浮気サレ妻の奥様が怒っている理由は? [夫婦問題]

横浜市泉区弥生台にあります
ハートスペース相談室
離婚カウンセラー 米山です。

「何を言っても、何をしても無駄。
 どうにかなりませんか?」

と、カウンセラーを訪ねても、
それじゃ、どうにもならないでしょう?

だって、手を尽くしたけど、
怒り続けていて、許してくれないんですよね?

私は、相手の気持ちを変える魔法なんて知りませんよ。

でも、あなたの心を変える魔法なら使えるかもしれません。

あなたが、思い込みや観念を取り払って、
私の言葉に耳を傾けてくれるなら、
奇跡と思えるようなことも起きるかもしれません。

あなたにとって奇跡でも、
私にとっては、至極当たり前のこと。

だって、簡単なことだもん。

あなたの奥様も同じような観念に縛られ
苦しんでいるのでしょう。

「私は夫に裏切られた。
 許したらまた同じことをされるに違いない」

「夫にはここで痛い思いをさせて、
 罰を与えなければいけない。
 でないと、夫は反省しないし、
 後悔もしないし、懲りもしない」

「反省し、後悔し、
 今後一生同じことを繰り返さないという、
“証拠”がない限り、
 夫を許し受け入れてはいけない」

「簡単に許してしまえば、私はこの先、
 もっともっと酷い目にあうのだ」

こんな思いで生きるのなんて、辛いだけですよね。

『いずれ酷い目に遭う』という
≪根拠なき結論≫
を出して、その被害を防ぐためには、
現在、夫に心を閉ざし続けるしかない。

という、防御の姿勢を取っているだけなのですよ。




ハートスペース相談室へ

浮気・不倫被害者救済センターへ

離婚カウンセラー ヨネヤマの「まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座」無料メルマガ登録はこちら

離婚カウンセラーヨネヤマがあなたの悩みを無料スピード診断!!
qr.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。