夫婦問題の経験 [夫婦問題]

ハートスペース相談室のヨネヤマです。

さて、前々回までは、公園での親子の様子から
やってしまいがちな、浮気した側の逆ギレについて解説しました。

「そんなことどうでもいいから!止血!手当て!」

という、イメージ・・・湧いてきましたか?
心の傷は目に見えませんから、そこを想像しないと大切な人の心を
さらにエグってしまう可能性が高いのです。

エグられ塩まで塗りたくられると、それをやめて欲しいがために、
その痛みをそっくりそのまま相手に返してやるのが手っ取り早いという
考えに行きついたりしませんか?

あ、ここ、サラっと読んじゃいました?

大きくて深い傷を負っているあなた。
その傷を、棒かなんかで突かれてエグられて、
たっぷり山盛りの塩を塗りたくられる。

これを、きちんと想像して下さい。

「痛そう!絶対ヤダ!」とは、思うけど・・・
そんなことされた経験ってほとんどの人がないからわかんないですよね。

そうなんですよ。
わかんない。
これ、大事です。
浮気された側の人は、同じ痛みを相手にも味合わせてやらないとわかんないんだ!
って、思って必死に攻撃をしますが・・・

どれだけ頑張ってもわかんないんです。
愛がないから。大事じゃないから。ではなく、
単に経験がないから。です。

次回からは、浮気された側の心理と攻撃(?)の方法を検証してみます。
セリフひとつひとつに、心当たりのある方も多いのではないでしょうか



ハートスペース相談室へ

浮気・不倫被害者救済センターへ

離婚カウンセラー ヨネヤマの「まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座」へ

離婚カウンセラーヨネヤマがあなたの悩みを無料スピード診断!!
qr.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。