条件付きの高飛車謝罪??☆追い詰められるサレ側の心情☆ [夫婦問題]

ハートスペース相談室のヨネヤマです。

実は、浮気してあんなことやこんなこともして、
あれもこれも嘘だったんだけど、
全てが発覚してしまったのだから、今後はキミに嘘はつきません!
だから、俺を許して!信じて!
許してくれるなら何度でも謝るし、信じてくれるなら裏切らないから!

全てを打ち明けてしまえば、何かいいことをした気分になり、
到底、謝罪とは思えない「許して信じてもらえるならば」という条件を出し、
「嘘をつかない」約束をしています。

逆ギレは言語道断ですが、
正直に赤裸々に全てを打ち明ければ(そう言われたから)
全てが終わるのだと思うのは、浅はか過ぎ。

そこで真実を受け止めなくてはいけない、嘘をつかれていた側の
ショックと驚きと痛みや傷など一切を無視した言動ですよね。

それでも、「許さない!」と、言われたら?

せっかく自分は全ての非を認めて謝ってやり直したいと
頭を下げたのに・・・なんだよ?それは?

だったら言わせてもらうけどね!

と、公園のお父さんのように・・・

「許さないって言うけどさ、そもそもキミに不満がなければ
俺は浮気なんかしなかったと思うよ?」

攻撃へと体勢を変えてゆきます。
相手の傷など見えていませんから、平気でガンガン攻撃します。

「結婚してからずっとそうだよ!俺が嫌だっていうことキミは
ちっとも直そうとしなかっただろう?」

「俺がずっと我慢してたのなんて知らないだろう?」

「それがいっぱいいっぱいになって、
どうしようもない時に彼女と知り合ったんだ」

「彼女は俺の全てを受け止めてくれた。俺を責めたりしなかった」

「今、キミとの辛い生活に耐えられるのだって彼女が俺を理解して
くれているからなんだ」

「キミは全然気付かなかっただろう?彼女はわかってくれたよ
『そんな奥さんおかしいわね』って言ってたぞ!」

「少しは反省したらどうなんだ?」


さて・・・

どうしたいのですか?


ハートスペース相談室へ

浮気・不倫被害者救済センターへ

離婚カウンセラー ヨネヤマの「まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座」へ

離婚カウンセラーヨネヤマがあなたの悩みを無料スピード診断!!
qr.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。