その質問にどう答えたら良いか その3 [夫婦問題]

神奈川県横浜市泉区弥生台にあります

夫婦問題相談室 横浜 Heart space と

浮気・不倫被害者救済センター の

I(愛)・修復プランナー
&
離婚カウンセラー

米山恵美です。

あまりにも更新せずにすみません。

かなりハードです・・・

では、前回の続きから

【夏と冬どっちが好き?】

の問いに対して

「どっちも好きじゃない」

と、答えても、

「ええ~~~?どっちかっていうと?」

と、無理矢理にでも、
「夏か冬」

から選ばせようとします。

「んじゃ、夏」

と、適当に答えたとすれば、

「どうして?」

と、その理由を聞いてきます。

「うーん。寒いより暑い方がまだ耐えられるから」

と、答えても、

「ええ?それだけ?違うでしょ?他にもあるでしょ?」

と・・・。


つまり、夏が好きなら、
好きなりの根拠がないと
認められないわけですよ。

「私はマリンスポーツが大好きですから」

「ギラギラした太陽が一番安心できるんです。
 夏生まれだからかな?」

「私はお祭りが生きている中で一番の楽しみでね」

このような、相手が納得できるような理由を言うまで
夏好きを認めない傾向にもありますよね。

つまり、
たとえそれがデッチアゲの嘘の理由であったとしても、
質問者が納得できる答えこそが正解
ってことになっちゃいますよね?

qr.jpg

浮気・不倫被害者救済センターHPへ

業界で話題沸騰の離婚カウンセラー米山が
浮気・不倫問題をぎっしりと詰め込んだ
    ↓無料メルマガはこちら↓
[まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座]

離婚カウンセラー 米山が
あなたの夫婦問題・浮気・不倫問題を
無料スピード診断いたします!!
qr.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。